バナーをお使いになるのでしたら、これをどうぞ。

表紙に戻る

CGアニメーション


「あにてんぷ」
「超獣ロボリューセイバー」「ウチュートリアル刑事シェイダー」など、
説明する必要もないほど有名な、渡辺哲也さんのHPです。
最近は、「神魂合体ゴーダンナー」でもご活躍!

「プロジェクトチーム Doga」
コンピュータ・グラフィックス・アニメーションの
総本山、Dogaのホームページです。
うーむ。ここがなければ、私も今頃CGAになんて染まらないで、
普通の社会人のふりをしていたかもしれないのに・・(笑)。

「CGAAN」
CG Animation Authors Network、
通称「CGAAN」のサロンです。
CGアニメーション作家の権利と活動の場を守るための
ネットワークだそうですが、何故か、とあるページに
私の顔が載っています。
TV番組の話は、どうなったんでしょ(^^;)。

「PROJECT-WIVERN OFFICIAL-PAGE」
LightWaveユーザーなら、知らぬ者とてない、
青山さんのページです。
日本人離れした素晴らしい映像センスは
あこがれの的です。

「TOYBALL FACTORY」
幅広い分野のアニメーションで大活躍中の
NOBさんのページです。
電子書籍「月の街」も絶賛発売中。

「Xbeeing」
EDP^2(スクウェア)こと、新潟大学コンピュータクラブのOB、
小林さんのページです。
また暗黒な感じのパロディアニメを期待してます!

「BAR SIDE-X」
「日本最初のプロCGA作家」、
ロマのフ比嘉さんのページです。
映画的なセンス、先の読めないはらはらする展開。
ついにDVD、「URDA」も発売になりました!

「拝御's page」
東京に帰ってらっしゃった、せらばにでおなじみ
拝御 礼さんのページです
実は、いつも日記のページを楽しみにしてるんです。
イベントに必ず出没なさるパワーには、マジで尊敬いたします。
真・漢ポリゴン
「真・漢(おとこ)ポリゴン」
元京大マイコンクラブ、現在はいろんなCG雑誌で活躍中の、
金築さんのページです。
NHK「あつまれわんパーク」のオープニングも
手がけてらっしゃいます。

「だあく☆またあ」
古くからのLightWaveマスター、小野さんのページです。
ゲームキャラのポリゴンデザインから、OVAでのモデリングまで、
幅広い活躍をなさってます。
いつもドキュメントページを楽しみにしてます。

「ポリゴンエンターティメント社」
「Break Runner」や「Memory」、「せんたく危機一髪」でおなじみ、
CGAコンテストの常連、清家さんのホームページです。
私と連続入選記録を競った強敵(とも)です!

「Yellow Soup」
「Muse」「Mercury」などでおなじみの、
ヤマダヒロユキさんのページです。
そのデザインと色彩のセンス、ページのCOOLさを
ほんのちょびっとでいいから分けて欲しいです。

「Studio R.U.R.」
「BATTLE CHACE2」でいきなり映像賞を受賞、
鮮烈なデビューを飾った、河野さんのページです。
現在は、とあるメジャーな映像集団でご活躍中。

Pine Link
CG作家のWebページリンク集で、
宮地@極楽島さんの経営されている「Pine Link」です。
膨大な数のリンクがありますが、その紹介文書も
的を射ていて、読んでいるだけでも楽しいです。

Tautau Animation
第13回CGAコンテストで作品賞を受賞された
山口秀行さんのページです。
13回の作品は・・・私的には最高のグランプリです。
「MERAさんのホームページ」
使用権フリーの音楽データベースを公開している、
黒木さんのページです。
アマチュアCGA作家は、音楽が付けられなくて悩む人が多いので、
このページはとても有意義なものだと思います。

Universal Robot Communication
色彩も、デザインも美しい2DCGが満載の
H.D.Kさんのページです。
ラジオナースの憂いを含んだ美しさ、絶妙のカメラアングルなど
羨ましいほどです。ラジオナース、一人欲しいです(笑)。

[Digital Nendows]⇒でじねん!
こちらもCG作家のWebページリンク集で、
三谷幸治さんの経営されている[Digital Nendows]です。
リンクの数も充実しています。

「オリジナルロボット組合」
オリジナルロボットを発表しているWebページの
ネットワークで、魔裂(まさき)さんが運営なさっています。

「Alchemy Atelier」
うちのページの、1万ヒットを踏んでいただいた
アニメーションマスターやLWの使い手、KRJさんのページです。
あのキャラが、こんなに生き生きと!ああっ凄い!
躍動感やリアリティのあるキャラづくりが素晴らしいです!


「Icenou」
シャープなメカニック・デザインももちろんですが、
LightWaveやPhotoShopのテクニックも抜群に素晴らしい、
伊勢さんのページです。
各種CG専門誌の執筆などでもご活躍中です。

やまもと@(アットマーク)
「THE ヒーロー」「退魔薬師」などのCGアニメでおなじみ、
やまもとさんのページです。
「CGコンテストで入選する方法」など、意表をつく記事が楽しいです。

Other voices-遠い声-
第12回CGAコンテストでグランプリを受賞された、
新海誠さんのサイトです。
圧倒的な画力、センス、そして演出。
最新作「ほしのこえ」は、一つの時代にすらなりました。

A Laboratory
第13回CGAコンテストに「空のひとり」で入選された、
三浦大介さんのサイトです。
非日常の中の日常的会話、脚本センス、
キャラクターデザインのバランスが素晴らしいです(^^)。

せん子の部屋
第12回CGAコンテストで司会をされていた、せん子さんのページです。
映像作家さんや、声優さんたちの仕事情報交換の場所を
提供して下さっています。
CGアニメーションを作っても、声を当ててくれる声優さんが見あたらない、
そんな方々には必見です!

流星堂ビルヂング
第13回CGAコンテスト、「超戦隊グレート5」で会場審査員賞を受賞された
山田塔子さんの所属バンド、メテオールさんのサイトです。
誌も曲もCGも、ユニークで魅力的、一度ライブを見に行きたいです!
ページ自体も、隅から隅まで遊び心に溢れ、
ほんとうにエンターティメントのデパートのようです(^^)。

NEO-GROOVE Mao'sHomePage

第12回CGAコンテストに「Mimi's Mail」で入選された、
いろんなジャンルでご活躍中の、Maoさんのページです。
ミミちゃんの、愛らしい仕草と質感に引き込まれます。
観客としては、ぜひ「ミミちゃんのその後の話」が観たいです(^^)。
Pマンホームページ
熱い特撮映画「Pマン」でおなじみ、
自主映画製作サークル「創英会」さんのページです。
特撮ももちろんですが、LightWaveのCGもスピード感あふれて素晴らしいです。
君もPマンと握手だ!
紅緑のG
ペンシルスケッチのライダーたちが実にいい感じの
紅さんのCGページです。
ライダーマンの荒々しいタッチがかっこいい!

GADGET BOX

マンガ家・イラストレーターの、我儘堂・翔丸さんのページです。
18歳未満の方はご覧いただけないようになっていますが、
その描かれる女性の愛らしさ・美しさは、ため息が出そうです。
メカニックの格好良さも最高です!


このページの最初へ

ネットの友人達


「こぐま工房」
古くからのネット友達、そして
ムチパンダとプリンくんの生みの親、こやまけいこさんのHPです。
ホノボノかつCOOLな、素晴らしいデザインセンスが光ります。

「Biri×2 Crash SUPER!」
POPでキッチュ!
GLAYの大ファン、GOちゃんこと、仁科るうとさんのページです。
さすがにプロアニメーターは違うわぁ。
今は亡き(泣)B-CLUB投稿仲間です。

「エリア@スリーディー」
戦隊シリーズと不思議少女シリーズをこよなく愛す
スリーディーさんのページです。
いつも、プラモの通販をお願いしちゃってます。
(お世話になってます ペコリ)

「真・土裏龍亭」
お引っ越しされたまと〜らさんのページです。
「真・ドリル亭」と読むそうです。やっぱ、男はドリルですよね。
いつも、作品のご感想や特製の画像などをいただいています。
アニメや特撮の新情報も早い!
「おおきなお友達」の部屋 謎の歓送迎会などでいつもご一緒する、
EVEさんのページです。
暑中見舞いの女の子がラブリー!

F l a t M o u n t a i n ' s 趣味の部屋
CGAコンテストでいつもお世話になっている、山平さんのページです。
X68000時代から、Doga-L2に至るまで、アニメーション作成歴は長いそうです。
改造ゾイドや電童など、遊び心にあふれたネタが満載。

GOTI SeEK
エンターテイメント系サイトの登録とサーチができる
GOTI SeEKです。
ジャンルが幅広いです。

加賀紅妖斎研究所
常に私の作品でメカデザインをしてくれている、
腰原哲志(実弟)のページです。
内容は、CGとは全く関係がありませんが(^^;)、
一部のひと(SEGAゲーム好き)には、絶対笑ってもらえると思います。
「約束されし王国」 私の憧れるオモチャスピリットに溢れる、D.けいさんのページです。
プラモやガレージキットを、素晴らしいセンスと造形力で完成されるバイタリティには、いつも感動させられます。
8月31日をもって、このページは閉鎖されたのですが、
いつかまた王国が復活することを祈って、敢えてこのまま残させていただきます。
たくさんの楽しい夢を、ありがとうございました。
「H-s Weblog」 古くからのネット仲間(B−CLUB時代からずっと)、ひぐちさんのページです。
愛機、Macintoshと過ごして幾星霜。
素晴らしくセンスの良いページです。見やすいし、スマートだし。
ご本人は「こんなの簡単に出来る」ようなことをおっしゃってますが、
少なくとも私には出来ませんよ。いやマジで。

「ベノムストライク」
○○○生にして玩具コレクター、キングスネーカーさんのページです。
やったら濃ゆいコレクションと、それらに注がれる愛情から、
毎日がとても楽しそうだなぁという感じがひしひしと伝わってきます。
DXマイトガインに「定刻通りにただ今参上!」という音声ギミックを
入れて欲しかったというご意見、まさにその通り!
「pukipuki System」 「春野くるる」と「せんせい」さんが、いろんなオモチャを紹介なさっているページです。
熱いメカ玩具のページと、それに勝るとも劣らぬ萌えフィギュアのページが
共存していらっしゃいます。
「くるる」、秘書に一人欲しいなぁ。

「ホビーショップ・スリーディー」
いつもお世話になっているホビーショップ、スリーディーさんのお店のページです。
まだ掲示板のみだそうですが、ここからプラモの通販注文が出来るようになるのを
楽しみに待っています。

「D.B.魂」
ダイヤブロックのテムジン、ガオファイガーなど、超絶ギミックとテクニックで知られる
D.B.作人さんのページです。
製作マニュアルの通販もして頂けるので、誰でも(根性さえあれば)
あのガオファイガーが自分のものに!・・・私も欲しい!!
「GREAT FIRE!」 玩具やダイヤブロックのネタが並ぶ、旋風寺 凱さんのページです。
合体するゴッドグラヴィオンまで作られたとは。
WEBページの開き方にはかなり感動しました。
「修羅場メシ」 タイトルとは裏腹に、実に食欲をそそる日々の食卓が紹介されている
NIOさんのblogページです。
読んでいるだけで、ほんとにこちらのお腹が空いてきます。

「13th's Fish!,Alcohol! And
Rock'n'Roll!」
酒と肴、もとい魚とロックンロール!
いつもお世話になっている、ごるご十三さんのページです。
釣りのことを知らない私でも、沖縄に行ってみたい衝動に駆られます。
Blogもあります。こちらからどうぞ。
じょんがらBlues
アキバ系
ゲーム・コミック・アニメ・特撮・玩具など、
幅広いジャンルで展開していらっしゃる、ジョン=ガラさんのBlogです。
ムゲンバインで組んだ様々なネタは、どれもお見事ですが、
中でも「完全変形マクロス」は圧巻!
Studio Astaddo フジイチさんの運営される、玩具サイトです。
玩具の写真が非常に綺麗ですが、中でも
ソフビ可動改造のアバレキラーや仮面ライダーレンゲルは
市販されても良いんじゃないか?という
素晴らしい出来映えです。
Blogもありますので、こちらからどうぞ。
Pose&Gimmick ken-murasameさんの運営される、アクションフィギュア中心の情報サイトです。
レビューは1アイテムごとの情報量が多く、読み応えがあり、
最新アイテムの発売情報を知るにも重宝させて頂いてます。
バインコ うすさんの、ムゲンバイン作品ページです。
公式サイトなどに送るまでもないものを置かれているとのことですが、
いやとんでもない、良くこれだけ開発が続けられるものだと感嘆します。
ひげひげな、
おもちゃの日常
アルフェス2010さんの、トランスフォーマーを中心とした
「よろずれびゅーなサイト」です。
豊富なバリエーションのアイテム群は、見ているだけでも楽しくなり
ああ、やっぱり良いよなぁ玩具って、と思えること請け合いです。
NEW!

紫苑邸
黒羽根さんと龍也さんが共同経営されている
CG&玩具レビューサイトです。
玩具を愛するフィーリングは、非常に私と近いものがあり(と勝手に思っており)
思わずコメントに頷いていたり。良いなぁブロッカーズ。


このページの最初へ

郷土のご紹介

信州百姓ネット 信州百姓ネットのご紹介です。
ここから、各種果物や野菜の通信販売も申し込めます。
ブドウ、リンゴ、イチゴなど、お好みの味を探してみてはいかがでしょ。
レストランわらく 信州名物、おやきと焼き肉のレストラン、わらくのページです。
私たちも良くお世話になってます。
おやきは、宅配もしていただけるそうですよ。
やぎさん工房野鳥のブローチ、木製のスタンドなどの通信販売をなさっている、やぎさん工房のページです。
ページのイラストも素敵ですが、販売品も本当にかわいらしいです。
その名の通り、本当にやぎを飼っていらっしゃいます。
うちのマブも、やぎと遊びに行きました(^^)。
いくさかおはなしネット郷土のこどもたちのために、本の読み聞かせや
人形劇の上映などを、お母さん達がボランティアで行っている
「おはなしの会」のページです。
私のページもリンクして頂いているのですが、なんかそこだけ浮いてる気がします(^^;)。
海なし県のさかなやさん 海に面していない長野県で、ネット上の魚屋さんを開かれている
降幡商店さんのページです。
鮮魚の流通が無かった昔の信州だからこそ思いついた、
旨味を追求した数々の食材をお楽しみ下さい。
生坂村商工会地元商工会のページです。
「ネット販売におけるwebページのヒット数の上げ方」など
精力的な講座を開いて下さっていて、私もお世話になっています。


このページの最初へ
(C);Studio IronGear : since 1999.